• その他 金, 10月 17, 2014 コメントは受け付けていません。

     占いに行く人は数多くいるが、占い師という職業は珍しいことこの上ない。私はこれまで占いに行ったこともなく、占い師の知り合いも一人もいないのでテレビで見たことのある有名占い師くらいしか知らず、占い師のイメージもその人に直結してしまう。
     美容師が美容専門学校へ行って国家試験を受け美容師になるように、占い師にも専門学校があるのだろうか?と疑問に思い少し調べてみた。
     すると出てくる出てくる占い師の専門学校。専門学校というよりは占い師養成所というネーミングの方が正しいようで、大阪にも占い師養成所があった。「大阪梅田占いプロ養成所」は大阪で当たると有名な占いサロン、「水瓶座の時代」を運営している安部クリスティさんが学院長を務め自らが指導もするという、なんとも贅沢な養成所だ。彼女は鑑定歴40年、指導歴22年で有名人も多数鑑定してきたキャリアのある占い師だ。
     プロ養成講座は四柱推命やタロット星占い、両手手相や九星気学、西洋占星術など占いの種類によって別れており、月2回の講座を2年かけて受講するシステムになっている。6ヶ月で修了する短期集中講座もあり、目的やライフワークによって学び方を選ぶことができる。
     プロの占い師への道がこうした形であるなんて、とても意外で新しい発見だ。

  • その他 金, 9月 26, 2014 コメントは受け付けていません。

    通信回線の営業をはじめとして積極的な営業活動を行い、実績の高さから設立間もなくいくつもの支店を持つにまで着実に成長を続けている株式会社ルーチェをご存知でしょうか?
    クライアントにKDDIやNTTといった通信最大手企業をもち、業界No.1を目指す株式会社ルーチェの強さとはいったいどんなところにあるのか少し調べてみました。
    そもそも株式会社ルーチェは2011年1月設立という大変新しい企業ですが、会社を立ち上げた社長は若いころから積極的に起業を行ってきた経験から事業を展開することの難しさと成功への方向性をしっかり見定めており、短期的な利益追求だけでない事業継続のためのポイントをしっか りつかんでいるようです。
    支店が増えるきっかけも新たな大手クライアントとの契約を取り付けたというニーズに答えた結果であったことにも、事業性の確かさが見て取れます。
    通信業界も今では大変競争が激しく、また規制緩和や新たな技術の実用化など今後の発展性も非常に注目ですので、業界No.1を目指す株式会社ルーチェの営業力は見逃せないのではないでしょうか?
    今後の成長と新たな発展に要注目ですね。

  • その他 金, 8月 22, 2014 コメントは受け付けていません。

    小学生の息子がいます。本人には夢があって、そのためにはなかなかの学校に行かなくちゃいけないんですが・・成績はイマイチ。最近では「もう公務員を目指しちゃおうかな」と、まるで子供らしくない夢になっていているんです。公務員だって簡単になれるもんじゃないのに・・心配。

    学校の先生が言うには「特に国語力が無い」だそうで・・。まあ確かに、ずっと国語の通知表の欄はCばかり。本を読むのもすごく遅いし、会話中も時々「ん?」と思う存分ことがあるんですよね。マンガは早いんですけどね!

    悩んだ私は「国語力のために学習塾に通わせようかな」と考え始めたんですが・・今度は息子自身が「国語なんてきらーい!なんの役に立つの?」なんて反抗するんです。

    でも、国語力を鍛えてないと、テストなんかでも問題を読むのがきっと遅いですよね。ブツブツ言う息子には「あんた、将来の夢は叶わなくても良いのかい?」と聞くと「それはイヤ」と。じゃあやっぱり国語力のつく学習塾を好きになってくれるかしら?なかなか難しそうだけど、息子に合ったところを探そうと思います。良いところがあると良いんですが!

最近のコメント

    カテゴリー